なおたろうのおもちゃ箱

仕事終わりの一杯よりゲームが好き!趣味全開で好きなものをレビューしていきます♪

【ライズ紹介】モンスターハンターはライズよりダブルクロス?同志よ集え。

こんにちは!

仕事終わりの一杯よりゲームが好き!なおたろうです!٩(ˊᗜˋ*)و

 

いよいよモンスターハンターライズ 2021年3月26日に発売になりますね!

わたしもあたりまえに体験版でタマミツネちゃんめっちゃ倒してきましたよ!

プレイした感想・・・楽しい!!!ヾ(*´∀`*)ノ

 

ライズから新しく翔虫(かけりむし)スキル使って竜に乗れちゃったり、乗った竜を操って他のモンスターに攻撃したりできる!操作感もワールドとほぼ変わらなくてぴょんぴょん行けちゃう!

 

それにオトモも今までアイルー猫ちゃんだけだったけど、今回から「オトモガルク」も選べちゃう。

まじかっけー。 

まだまだ情報は公開されてないことばっかりなんだけど、

とにかくなおたろうは楽しみでしょうがないです、はい♪

 

装備も新しいモンスターもぞくぞく情報公開↓

タマミツネの素材防具!

 っえ、まって。

タマミツネ装備こんなにかわいいんだっけ…???!!!

わたしはガチガチ装備が好きだったんだけど、

ライズの和風にめちゃ合ってるから次はそろえようかな~

 

鬼火~!!

 

怨虎竜 マガイマガドとかばりかっこよすぎなんだけど…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)!

絶対装備わたし好みジャン!ジャン!ジャーン!(進撃の巨人ではジャンが一番好き)

 

そしてダブルクロスぶりのウルクスス

 やっぱりかわいい~♡

モンハンシリーズではダブルクロスが一番プレイしたのでそこに出てきたモンスターには思い入れがありますね。(一番好きなのはリオレイヤ)

 

わたしの好きな本郷奏多さんが動画でレビューしていて、一緒にゲームやってる気分になれるのでぜひチェックしてみてください(´∇`)

 

モンスターハンターはライズよりダブルクロス?同志よ集え。

見出しで生意気なこと書いちゃってる割に、ライズライズ言ってテンション上がってますが…

モンハンシリーズでは一番プレイしたのがダブルクロスでした。

そしてまた最近友人たちとライズが出るまでの間、ダブルクロスで一緒に狩りに行ってるんですよね。

 

そして思いました…

やっぱりダブルクロスおもしろいわぁ。

ダブルクロス

Monster Hunter XX ダブルクロス

↑こんな景色の良いところで、フレンドがピンチ中にもBBQできちゃうし♪

なんで好きなのかって具体的に書けないんですけど、一番プレイしたからっていう理由が大きいかも。(なんも説得力無い理由ですみません)

 

基本的にダブルクロスに出てくるモンスターが好きで、そのあとワールドにも出てきたりもあったんですが、なんでかあのカクカクした感じ=モンハンって感じがするんですよね。(ベリオロスとか最初見たときうぉぉ!ってなった)

 

ワールドはめちゃめちゃ操作性良くてサクサク進めるし、ストーリーも良いのでそれはそれで好きなのですが、なぜかアイスボーンまで到達せず一時停止状態。

また世間の波に乗ってワールドも再開してみるかな~!

 

それでは!